コロナウイルス蔓延に伴いオンライン開催の需要が高まっているため、アプリ版を使ってオンライン開催を行います。
しばらく試験開催を行い、問題無く開催出来そうなら本格的に始動します。

オンラインプレイについて事前に少しでも知っておきたい方は下記の記事をお読みください。

キャッシュフローゲーム スマホアプリ版の1人プレイ体験談と解説
キャッシュフローゲームのスマホアプリ版を実際にプレイしてみたので体験レビューと解説を記載しました。結構詳しく書いたので興味がある方の参考になると嬉しいです。
キャッシュフローゲームはスマホアプリやPCで出来る?オンラインと対面プレイの比較
キャッシュフローゲーム会は色々な場所で開催されていますが勧誘が多く、地方在住の方にはハードルもあります。学ぶというよりまず一度体験したいという方はスマホアプリやPCでやってみてはいかがでしょうか。

キャッシュフローゲーム会 アプリ版のお申し込みにあたっての注意事項

当日プレイに支障が出ないように下記をご理解の上お申し込みください。

参加ルールについて

ボードゲーム版に準じます。
必ずご確認ください。
キャッシュフローゲーム会参加ルール

解説付きで進行します

これはボードゲーム版(キャッシュフロー101)と同じですが、単にプレイするだけではプレイスキルが上がるだけになり、現実には活かせません。
そのため都度止めながら解説付きで進行します。

テンポ良くプレイすることを優先したい方の参加はご遠慮ください。

オンライン開催ということで上記のマインドマップを使用しますが、解説する内容はボードゲームで対面開催する時と同じです。
キャッシュフローゲーム会(ボードゲーム版の対面形式)

免責事項

オンライン開催で画面共有が必要になるため、対面形式よりもテンポが悪くなります。
そのため気長にプレイ出来る方にご参加頂けますとありがたいです。

対応端末について

アプリ版は対応端末がNTTドコモ、au、SoftBankのみです。
楽天や格安SIMをお使いの方は利用できません。

事前にプレイ出来ることを確認してからお申し込みください。
⇒(公式サイト)キャッシュフローゲーム スマートフォン版

確認までで結構です。実際にプレイする必要はありません。

アプリ利用料について

試験的に開催すること、会場費がかからないことから暫くは無料開催しますが、アプリ版の利用料として月額330円かかります。

ネットワークビジネス・MLM・マルチ商法に関わる方へ

参加ルールにも記載しており重複になりますが、ネットワークビジネス・MLM・マルチ商法に関わる方は絶対に参加されないようお願いします。

貴方の勧誘活動のために開催しているのではありません。身勝手な考えで参加されることはご遠慮ください。

判明した時点で登録先の会社と国民生活センターに通報します(例外無く行います)。

夫婦は2名1チーム

少人数制のため夫婦は2名1チームとして一緒にプレイとさせていただきます。
過去に当キャッシュフローゲーム会に参加された夫婦はその後協力し合いながら活動する方が非常に多いです。
キャッシュフローゲームでも相談しながらゴールを目指して下さい。

複数人で参加したい場合は2名まで

少人数制のため合計2名までとさせて頂きます。

例えば3名で参加される場合残りの1名の居心地が悪くなる可能性がありますし、4名だと1組で満席になり他の方の参加機会が無くなるのも困ります。

参加方法について

オンライン開催ということで下記についてご理解頂けますようお願い致します。

Zoom開催です

お申込み後、開催日が近くなったらリマインドメールと共にZoomのリンクをお送りします。

できるだけ来場形式に近い形にしたいため、カメラでご自身が写るようにすることを必須とします。対話や質問受付もするためマイクで通話もできるようにして下さい。
当日までに視聴環境を整えておいてください。

当日開始時間までにカメラが映らない、マイクで声が聴こえない場合はご参加頂けません。予めご了承ください。

録画・録音は禁止とします

参加者全員の顔が映る状態で進行します。
また、お話した内容がネットワークビジネス等の勧誘に悪用されることを避けるため、録画・録音は禁止します。

キャッシュフローゲームはお金の教養を学べる優秀なツールである反面、悪質な勧誘に使われやすいためご理解・ご協力をお願い致します。

開催日程と残席

開催日程 2023年2月4日(土):満席
2023年2月18日(土):満席
2023年3月4日(土):満席
更に先の予定は未定です。決まり次第記載します。
時間 9:10~12:00くらい予定
Zoomのミーティングルームには開始20分前頃から入れるように設定しておきます。
入室後、開始時間までにカメラ(必須)とマイク(できれば)のチェックをお願いします。
時間が余ったらQ&Aを長く取ったり早めに終わります。
話しすぎることも多いので、終了時間を過ぎても終わっていない場合は自由に退席して下さい。
※遅刻は進行の妨げになるのでご遠慮ください。
申込期限 当日午前6時00分
参加費 無料(そのうち有料にします)
用意するもの 筆記用具、メモできるもの
ネット環境
Zoom視聴準備
カメラで写るための準備
マイクで話すための準備

キャッシュフローゲーム アプリ版(オンライン開催)申し込み

お手数をおかけして恐縮ではございますが、下記項目を記載の上、お申し込みをお願いいたします。

全日程満席です

キャンセルがあったら再募集します。キャンセル待ちは受け付けておりません。

この記事をシェアする

こちらもあわせて読む