キャッシュフローゲーム会 みんなで優しくフォロー
詳細
- 時間:9:30〜11:30
- 場所:京橋区民館
- 参加者:5名
- 年齢層:20代前半〜30代半ば
- 男女比:2:3
キャッシュフローゲーム会初参加者は1人でした。
また、何度か来られている方が友達を連れて来てくださいました。
こういうのって嬉しいです♪
以前来られたことがある方が多かった割に殆どが初対面でした。
ですので少し雑談してから始めようと思ったら、意外に盛り上がって開始が15分ほど遅れちゃいました(笑)
キャッシュフローゲームを通じてお伝えしたいことが多すぎていつも時間が足りなくなるので、早めに開始出来るように気を付けます。
キャッシュフローゲームの結果
3人がラットレースを抜け出し、1人がゴールしました。
今回は開始前に長めに会話をできたからか、初心者の方をみんなでフォローしようという空気になっていました。
特にフォローに励んでいた2人が抜け出せず、初めての方が抜け出すというちょっと面白い展開になりました。
キャッシュフローゲーム会終了後のお食事会の様子
今回は、「なぜ初心者向けキャッシュフローゲーム会を選んだのか」を聴いてみました。
理由は様々で、
- 旅行好きでプロフィールを見て共感を持った
- 一番怪しくなさそうだった
- 検索したら一番上に出てきた
- 友達に誘われて
- 写真を見てイケメンだったから
でした(一部フィクションです)。
時々尋ねると、2が一番多いです(実際どうなのかは参加してみてのお楽しみ・・・)。
また、他のキャッシュフローゲーム会に参加したことがあるという方5名くらいに様子を聴いたら、
「勧誘された」:「楽しかった」=4:1
でした。
その内訳は、以下のようでした。
- どうしても聴いてほしいセミナーがある(勧誘する側にメリットがあるのが見え見えですね)→その後何度かメールでも・・・2名
- 会ってほしい人がいる(意味がわからない)
- こういうところに来るということは興味があるんですよね?あなたにピッタリなものがありますよ!(初めて会ったのにそこまでわかっちゃうの!?)
どこのキャッシュフローゲーム会だったかは記しませんが、きちんと見極めて参加することが重要だということですね。
売れるなら僕もマッチョな外国人を雇って出口の前に仁王立ちさせ、参加者に高額な壺とか勧めるんですけどね(笑)
本気でラットレースから抜け出したいなら、僕からも投資家やビジネスオーナー・社長等を通じて紹介することはできますが、理由や熱い想い、目標がない限りすぐ辞めてしまって先方に迷惑がかかるので、「なんとなく、とりあえず聴いてみたい」という方には紹介しません。
先方も時間の余裕の有無に関係無く、理由無く簡単に会ってはくれませんし、気軽に紹介も出来ません。
それなのに求めてもいないのに紹介したがる場合はネットワークビジネスだと思った方が良いです。
そもそも良い情報というのは簡単には教えて貰えないものです。前のめりになって伝えようとしてくる情報なんて大した情報ではなく、伝える側が儲かる情報です。
結果を本当に出していて勧誘目的でも無い方に会いたい場合、直接的な方法よりも行動する前の土台作りをしたい(勉強したい、抜け出すための考え方を身につけたい)、時々呼ぶファーストトラックの方に直接話を聴きたいなど、「実学を学びたい」という目的で参加したほうが結果的に近道になると思いますよ。