詳細

時間:9:30〜11:30
場所:京橋プラザ区民館(東京都中央区銀座1丁目25番3号)
参加者:4名(20代半ば〜30代後半)

キャッシュフローゲーム会参加者は4人で、そのうち初参加者は2人でした。
他の2人は2回目(勉強会は1回参加)と初心者ばかりとなりました。

皆さん初対面だったので、私が数日前まで行っていたドバイ・エジプト旅行のお土産を食べながらお話した後、キャッシュフローゲームを開始しました。

キャッシュフローゲームの結果

初参加の2人がラットレースを抜け出すことができました。
運良くお得なカードを引けたというのもありますが、抜け出すための手順はなんとなく掴んで頂けたのではないかと思います。

2回目の方々は今回は残念ながら抜け出すことができませんでしたが、前回より良い判断ができるようになっていました。

今回は誰もゴールできませんでした。
いつもは経験のある方か私が参加して、その判断の仕方を参考にしながらできたのですが、今回は初心者のみだったので難しかったのかもしれません。

本日のスイーツは「C3」の「完熟マンゴーを飾った夏のドルチェ」。
お土産がチョコで甘いものだったこともあって、今回は酸味のあるムースを選び、さらにドバイ・エジプトで一番おいしいと感じたマンゴーを載せたものにしました(笑)

ただし、今回は誰もゴールできなかったので、結局僕がおいしく頂きました(笑)

キャッシュフローゲーム会終了後のお食事会の様子

今回は過去に脱サラをして起業をした方がいらっしゃったので、その経験に基づいたお話を聴けて有意義な時間を過ごせました。
また、私の自己満足な旅行の土産話も披露しました。笑

いつもより時間が短かったので多くをお話することはできませんでしたが、非日常的なお話が多かったので実のある時間になりました。

キャッシュフローゲーム会終了後のお食事会終了後のティータイム

また、参加者の1人から今後の行動計画についての相談を受けていたので、食事会後に別途個別に1時間程度お話をしました。

ゲーム会終了後のお食事会終了後のティータイム終了後の水族館の様子

さらに、その後もう1人の参加者が上京したばかりで水族館に行ったことがないということだったので、上記の時間は別の場所で待って頂いて葛西臨海水族園に行きました。

こんな感じでキャッシュフローゲーム会以外でもいろいろお話したり出かける機会を設けることができて楽しい1日となりました♪

この記事をシェアする

こちらもあわせて読む