キャッシュフローゲーム会詳細

時間:9:30〜11:30
場所:新富区民館(東京都中央区新富1丁目13-24)
参加者:5名

今回は投資家兼ビジネスオーナー(ネットワークビジネスでは無いです)であるIさんをお招きしました。

初心者向けキャッシュフローゲーム会は今回の方では無いですが、投資家兼ビジネスオーナーさんから教えてもらったことがきっかけで開始しました。
その方はマンションやデザイン事務所等のオーナーであり、現在もロシアにビジネス展開をするなど幅広く活動している方です。

キャッシュフローゲーム会も開催しており、テレビ取材が来たり、イベント時には100人でキャッシュフローゲーム会をやる等、数あるキャッシュフローゲーム会の中でも不労所得を得るための入り口として注目を集めているようです。
2021年追記:ネットワークビジネスもやっている方ではありましたが、参加者は投資や他のをメインにやっている方も多く、様々な手段について知るきっかけになりました。

今回お招きしたI氏も、キャッシュフローゲームを体験したことがきっかけで行動を開始し、ラットレースを抜け出した方です。
今回のキャッシュフローゲーム会では、キャッシュフローゲームについての説明や用語の解説に時間を長めに割いて基礎をしっかり学びつつ、I氏の経験もお話して頂きました。

キャッシュフローゲームの結果

ラットレースを抜け出せたのは2人。
ゴールできたのは1人でした。
 
今回はラットレースでの行動の仕方、考え方について基本的なことや本質的なことまで、深い学びを得ることができたと思います。

キャッシュフローゲーム会終了後のお食事会の様子

今回は会場近くのカフェでランチをしました。

I氏と参加者が旅行好きであること、I氏や私を含む不労所得を得ている数名で夏にエジプト旅行に行くこともあり、今回は旅行の話で非常に盛り上がりました。

また、I氏から参加者に向けて、

  • 目標設定の重要性と設定の仕方
  • 目標を達成するためにまず最初にするべきこと

について話をして頂きました。

初心者向けキャッシュフローゲーム会には、「ラットレースを抜け出したいと漠然と考えているが、どのように行動を始めれば良いかわからない」という方がよく参加されます。

今回は参加者にとって基礎を学ぶことができ、そしてまず何をするべきかが見えてきたのではないでしょうか。

今回の参加者と次回お会いしたときには、最初は漠然なものだとしてもお互いの目標について話合ったり、チャンクダウン(漠然とした塊を具体的なものにほぐしていく)するお手伝いができればと思っています。

目標が見つからないという方も是非御参加頂ければと思います。
最初から具体的な目標がある人の方が少ないですから。

ちなみにI氏は退職した次の日にアメリカに旅行に旅立ったそうです。笑

この記事をシェアする

こちらもあわせて読む