詳細

時間:9:30〜11:30
場所:新富区民館(東京都中央区新富1丁目13番24号)
参加者:3名

1名が風邪でキャンセルとなったので、計3名が参加されました。
急に寒くなって風邪が流行ってきているので、皆さんもお気をつけください。

男性:1名、女性:2名と女性が多かったので、気付かれないように冷静を装いつつムッツリハイテンションになっていました。
1名が2回目、2名がキャッシュフローゲーム初体験でした。

キャッシュフローゲームを始める前に雑談をし過ぎたため、ちょっと開始時間が遅れました(すみません)。

キャッシュフローゲームの結果

1名が時間ギリギリでラットレースを抜け出しましたが、ゴールはできませんでした。
仕事を辞めて転職活動中の方が何度もクビになったり、みんな給料が入ったらすぐに無駄遣いをしたりと、まるで今までの人生を振り返っているかのような動きをしていました。

今回で現実でもなぜ抜け出せていないのかがわかったのではないでしょうか(笑)

なお、本日のスイーツ今回は「甘味あらい」の「あんみつ」でした。

キャッシュフローゲーム会終了後のお食事会の様子

今回参加された初参加の方は、本やホームページに書かれていることをしっかり実践し、ある程度の目標設定もしていました。
個別に話をしていないのでどんな内容かまではお話できませんでしたが、あとはもっと具体的にしていけば良いと思います。

現在地は関係無い

また、今の目標は今までの自分の経験からできた目標です。
実際に目標を叶えた経験がある人やラットレースを抜け出している人は、サラリーマンが知らない多くの世界を知っています。
お金と時間が両立している生活の楽しみ方を知っています。

今回参加された方はIT関係の方です。
僕は元SE・現在SEの知り合いが多く、仕事中にメールでしか会話をしていなかった人でもラットレースを抜け出した方を知っています。
現在地は関係無く、これからどれだけ伸ばすかか重要です。
みんなスタートは同じなので、是非頑張って頂きたいです。

リスクはできるだけ小さく

無職の方は、まず仕事を見つけましょう(笑)
何をするにしても、大なり小なりお金は必要です。
自己資金が豊富な方を除いて、キャッシュフローゲームと同様に仕事をしながらファーストトラックを目指すことをお勧めします。

無収入から頑張るのはリスクが大きいです。

アポイントを取ることは大事

今回は僕がたくさん話してばかりになってしまいました。
限られた時間で皆さんとお話しているので、1人1人にフォーカスを当てて手短にお話するのは結構難しいです。

スイーツを食べながら個別にお話したいっていうオファーも随時受付中ですよ(笑)
僕は今でもよく投資家さんやオーナーさんと個別にお話するためにアポイントを取っています。
残念ながら個別の場合はスイーツではなく、お茶だけになることが多いですが。

この記事をシェアする

こちらもあわせて読む