キャッシュフローゲーム会~ラットレースから抜け出しました

詳細

時間:9:30〜11:30
場所:銀座区民館(東京都中央区銀座4丁目13-17)
参加者:3名(主催者含む)

8月末で退職し、最初のキャッシュフローゲーム会です。

今までとは解放感が全然違います。

サラリーマン経験は4年半で終了しました。まだ収入は不十分なので次のステップは継続すること、および増やし続けることです。

今後の動き方も変わってくるので新しい経験も加えてお伝えできればと思っています。

女性2名が参加されました。

2名とも初めての参加で、キャッシュフローゲームも初体験でした。

経験が少ないほうが変な先入観が無いので多くを学べると思います。

今回はなんと沖縄からの参加。

しかも東京に来た目的がこのキャッシュフローゲーム会に参加することだったそうです。

その行動力に脱帽。
僕が甘いもの好きだとホームページで知り、お土産まで買ってきて頂いて感謝感激です。

キャッシュフローゲームの結果

2名がラットレースを抜け出し、1名がゴールできました(だった気が・・・。更新まで期間が空いたのでうろ覚え。)。

現実でラットレースを抜け出している2名が結果を出せず、行動していない1名が結果を出すという逆転現象が起こりました(笑)

運によるところもありますが、ラットレースを抜け出してもまだまだ完璧な判断はできていないということですね。

キャッシュフローゲーム会終了後のお食事会の様子

今回参加されたのは、既にラットレースを抜け出し沖縄でリゾート生活を満喫されている方と、これからお金に関する勉強をしていこうと考えている学生という両極端な方々でした。

ラットレースを抜け出している方はあまり参加されないので、他の参加者にとっては色々な話を聴けて貴重な時間を過ごせたのではないでしょうか。

僕も今回は聴いてばかりだったので、ラットレースを抜け出した側としてもう少し有益な話ができるように勉強しておきます。

沖縄にキャッシュフローゲームをやりに来て欲しいと言われたので、いつか沖縄遠征するかもしれません(笑)

今月も依頼を受けて長野に遠征しますし、現在他の地域からも依頼が来ていて検討中です。

今後も希望される方がいらっしゃいましたら連絡頂ければ検討します。※現在は依頼を受けても遠征しておりません。

結果=資金×質×数

当然どれかが不足していると結果には繋がりません。

何かを始めるとき、質は最初はゼロに近く上げるのも時間がかかります。その場合は自己投資が重要になります。

でも数を上げるのは「これで結果を出す」と決断さえすれば簡単です。

正解は、学びながら同時に行動していくことです。

行動して多くの失敗の元を修正しながら数をこなすことで質が上がってきます。

資金に関しては積み重ねが重要です。貯金出来ていない人がお金に働いてもらうという金持ち父さんになるのは難しいと言わざるを得ません。

大体は収入が少ないのではなく、収入に見合わない支出があるというパターンです。

ここをクリア出来ないと収入が増えても一緒に支出が増えて結局キャッシュフローは改善されずスピードも上がらないので、まずは最低限のお金の教養を学ぶ必要があります。

サラリーマンシップとオーナーシップの違い

サラリーマン気質が体に染み付いていると、失敗を恐れて行動しなくなります。

そして、一貫性無く様々な本ばかり読んだりセミナーにばかり参加して行動せず、良い話が聴けたらそれで満足したり。

少し手を出して失敗しそう、難しそうだと思ったら手を引いたりします。

なぜならサラリーマンは減点法、投資家やビジネスオーナー等自分の力で稼ぐ世界にいる方々は加点法の考え方で生きているからです。

本を読んでも減点されないことを知っていて、傷付かない楽な道を選んでいる方が多いです。

トライ&エラーを繰り返せば正解に辿り着くのに、エラーから避けていたらいつまでも正解には辿り着きません。

断言します。稼ぐ力がある人達のモノの考え方は本や一般向けのセミナーだけでは身に付きません。

投資家やビジネスオーナーから生の声を聴いたり、聴いたことを意識して行動することで身に付きます。

ラットレースを抜け出せない人が多いのは、それに気付かないで安全な道ばかり選択しているからです。

行動を始めるリスク。

投資家やオーナーに近付くリスク。

今までと違う世界に足を踏み入れるリスク。

リスク=メリットだと考え方をプラス思考に変えることができたら行動も変わってくるかもしれませんよ。

この記事をシェアする

こちらもあわせて読む