詳細

時間:18:30〜20:00
場所:銀座区民館(東京都中央区銀座4丁目13-17)
参加者:3名

今回は主催者含め3名でした。
参加された方は2名共他サイトのキャッシュフローゲーム会に参加経験があるそうでしたが、初心者向けキャッシュフローゲーム会には初参加でしたので長めに説明時間を設けました。

キャッシュフローゲームの結果

株取引をされている方がいらっしゃったのでオプションが無いキャッシュフロー101に物足りなさを感じていたところもありましたが、その分サクサク進行し、簡単にラットレースを抜けていました。
もう1人は運に見放されていただけだったので、次に期待です。

余談ですが、初心者向けキャッシュフローゲーム会は千葉県や埼玉県からの参加者も多くいらっしゃいます。
今回も2名共千葉県の方でした。
東京都中央区が県外からアクセスしやすいということもあると思いますが、こんな得体の知れない変な名前のキャッシュフロークラブに遠方から来て頂けるのは嬉しいです♪

本日のスイーツは「サダハル・アオキ・パリ」の「サンマルク・プラリネ」でした。
「サダハル・アオキ・パリ」は、パリで修行をしコンクールで金賞を受賞(ヴァランシアというケーキで、お店にも置いています)、その後自身のお店もオープンし、日本に進出したというお店です。
ヴァランシアのみでなく、シュークリームやエクレア、マカロン等もおいしいと評判です(実際食べましたが、どれもおいしいです)。

「サンマルク・プラリネ」は、キャラメル味にコーヒーベースの味付けが薄めにされていて、上には固めた飴が乗っているものです。
うまくいえませんが、おいしかったです(すみません)。

キャッシュフローゲーム会後すぐに解散

今回は時間が遅かったことと、遠方から来られていることもあり、食事には行きませんでした。
今月は週末の午前中に時間が取れなかったので夜になりましたが、来月からはまた午前中に開催していきます。

この記事をシェアする

こちらもあわせて読む