キャッシュフローゲーム会詳細

  • 時間:9:30〜11:30
  • 場所:京橋区民館(東京都中央区京橋2丁目6-7)
  • 参加者:7名
  • 年齢層:20代半ば〜30代前半

今回は連休中ということもあり、多くの方から応募がありました。

通常は4〜5名の申し込みがあった時点で締め切るのですが、締め切る前に立て続けに応募があったため、知り合いに協力してもらって急遽キャッシュフローゲームを2面にして開催しました。

キャンセルが2名いたので計7名となりましたが、それでも多くの方に来て頂くことができました。

(ただしキャンセルだった1名は連絡頂けなかったため、開始時間が遅れてしまいました。欠席時は必ずご連絡下さい。)

2面に分かれたため全ての方とお話することはできませんでしたが、全体的に楽しい雰囲気で進行していたようでした。

キャッシュフローゲームの結果

4名の方がラットレースを抜け出すことができ、そのうち1名がゴールしました。

ラットレースは不労所得になる資産を増やすための考え方が重要ですが、ファーストトラックでゴールできるかはサイコロ運に大きく左右されます。

1番大事なのはラットレースを抜けるまでの過程を学ぶことなので、今回は初めての方を含め全体的に上手くできていた印象を受けました。

私が担当したキャッシュフローゲームでは初めての方がいらっしゃったため、ヒントを与えながら1つ1つの判断の仕方を各々が考えながら学べるようにしました。

ラットレースから抜け出すための活動をする=会社に頼らず自分で収入を作っていくということなので、考える力を養う機会を作ることも大事です。

キャッシュフローゲーム会終了後のお食事会の様子

今回は前の席になった方が目標をいろいろ考えているようで、質問も積極的だったため、ずっとその参加者とだけお話していました(笑)

お伝えしたことを素直に取り組んだり、機会を逃さず色々質問するというのは大事です。伝える側もどんどん伝えたくなります。これが本当の平等です。

他の方々は初参加でこれから何かを始めていきたいという状況だったので、参考例として勉強になったはずです。

話を聞きつつ深堀りしてみたところ行動する理由は充分だったので、あとはもう少し具体的に考えてみること、1つだけではなく幅広く考えるためにリスト化してみるようアドバイスをしました。

その方は女性だったのですが、似たような目標でラットレースを抜け出し社長になった女性を知っていることもあり、是非夢を現実化できるように頑張ってほしいです。

ただし、キャッシュフロークワドラントを知人から教えてもらったと言っていたので注意が必要です。

過去に参加された方で全く同じ流れで後日ネットワークビジネスに勧誘されたという方がいらっしゃっいました。

夢や目標を語る人に群がる人種なので捕まらないように気を付けましょう。

キャッシュフローゲームを悪用した怪しい勧誘

この記事をシェアする

こちらもあわせて読む