キャッシュフローゲーム会終了後、お礼や感想のご連絡を頂いています。
一部抜粋しますので参加を検討する際に参考にして下さい。

20代の参加者

  • 20代男性

    参加前は2時間40分って結構長めだなと思っていましたが当日あっという間に終わってビックリしました。桜井さんの投資やビジネスの実体験を通じた解説もとても勉強になりました。
    その後、「勧誘は一切無い」と書いている会に参加したら「早めに投資を始めた方が良い」「給料はなかなか増えない」のような情報弱者を嵌め込むような話が多く、(勧誘が無いはずなのに)紹介された話も多少勉強している人は手を出さない話で、その差に愕然としました。最初が桜井さんの会で良かったです。
    まだまだ目標まで遠いですがおかげさまで順調に収入も増えて給料の手取り程度は得られるようになり(元々が少ないので大した金額では無いですが)、その余裕が仕事にも良い影響が出ています。
    何から始めたら良いかさえわからなかった私にとって凄く良い出会いだったと感じており、他の参加者とお話する機会があったときに「多くの人の人生を変えてきた人」と言っている方がいてその通りだなと実感しています。

  • 20代男性

    キャッシュフローゲームではラットレースから抜け出すために何をするべきなのか、ゲームなので簡略化されていた部分もあるとおっしゃっていましたが、桜井様の教え方が丁寧だったこともあり大変わかりやすかったです。
    また、今まで意識していなかったお金の管理をきちんと行うことと、そのための練習も含めて財務諸表を書く。という貴重な経験ができました。
    ランチの際にも今後の人生の目標の立て方や、桜井様自身の経験談など、とても貴重なお話を聞かせていただいて大変感謝申し上げます。
    当日は、家に帰るやいなや早速家計簿を書き始めました。かなり無駄な出費が多く、見るのも嫌になりそうでしたが、こういったことをきちんと管理できるようにならなければ、自分の力でお金を稼ぐというのは不可能だと痛感しました。
    今後の自分の人生を考えるうえでとても有意義な時間を頂き、本当にありがとうございました。
    頂いた目標設定の無料動画も視聴しつつ、自分の人生の行動の土台がしっかりと決まったらまたキャッシュフローゲームに参加したいと思っています。

  • 20代女性

    大変貴重な経験になりました、ありがとうございます。
    正直ついて行くのに必死でしたが、桜井さんがお話になる内容がとても心に残る話ばかりで、ゲームを楽しむと言うよりもお話を聞けたことが私には意味のある時間でした。
    ・明確な目標を決めて逆算で考えること、
    ・とは言え現状維持が良い場合もあること、
    ・まずは日々の幸せなどなど
    本から学べる事もありますが、直接お話で聞ける機会はなかなか無かったので有意義な時間でした。
    勇気を出して参加して良かったです!!
    あとは不労所得を増やす為にはどのように動く事が良いのか、私はゲームでは貯蓄が無いくせに守る事ばかり考えていたのでチャンスを逃していましたね笑
    チャンスをモノにできるようにするための勉強が必要だなと気付けました。
    億万長者になろうとは思わないのですが、好きな仕事をして時間を有意義に使う事をざっくりした目標にしています。
    もう少し細かく目標を噛み砕いて、モチベーションを保って達成できる計画で頑張ってみます!
    熱量そのままにお礼のメールで長々とすみません!!
    本当に良い経験ができました、ありがとうございました。

  • 20代男性

    キャッシュフローゲームについては、初心者にも大変わかりやすい解説で楽しめました。
    また、その後のランチでは、不労所得により時間的拘束や労働から解放された生き方について、ご自身のご経験を中心に教えていただき、それを実現するために自ら考えることが重要なのだと学びました。

  • 20代男性

    キャッシュフローゲームを体験してみて、自分はまだ投資を検討する段階にも立っていないことがよくわかりました。
    投資をして不労所得を得たいという気持ちだけが先走り、目標設定や支出、収入の分析などが全然できていませんでした。
    今後自分の中で整理ができた際にはご相談させていただくこともあるかと思いますが、その際にはアドバイスを頂けましたら幸いです。

  • 20代女性

    ホームページを拝見する限り、「危ない会ではない(多分)」と思いながら参加させていただきました。
    お値段が良心的ですし、キャッシュフローゲームの説明だけでなく、ご友人のお話や不動産の実際のお話もして下さったので、大変勉強になりました。
    計算で手一杯になってしまい、後半のお話があまり耳に入ってこなくなってしまったのは残念でしたが、同じ話でも複数回聞けばより理解が深まるはずなので、また参加させていただけたらと思います。

  • 20代女性

    参加する前は非常に緊張しておりましたが、桜井様のご丁寧な説明と進行のおかげでとても真剣に、かつ楽しく取り組むことができました。
    また、キャッシュフローゲーム会後の昼食でも色々なお話を惜しみなく教えて下さりありがとうございました。
    今後のキャッシュフローゲーム会やセミナーにもぜひ参加させていただければと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

30代の参加者

  • 30代男性

    今回キャッシュフローゲームを桜井さんの所で参加して良かったと思いました。
    ゲームの説明も詳しくて、丁寧に教えて頂き、知識もなかったけど楽しく参加することができました。
    ただゲームをするのではなく、キャッシュフローを通して自分の目標だったり、行動の仕方やお金に関しての知識一つ一つ自分にとって新鮮で勉強になりました。
    お金のセオリーを学べたのはとても良かったです。参加から終わりまであっという間に時間が経ってしまって、凄い充実した時間になりました。
    怪しいと思ったらやらないなど、ゲームを通して聞くことができたのは、想像して取り組めたので良かったと思いました。
    不労所得等憧れはあるけど、目標があるから動くっていう一番大事なことを教えて頂いたのが良かったです。
    自分はまず、行動開始前の土台作りを考えて、自分のゴールを決めてそれに向かっていけるようにしたいです。
    もう少しお金や目標設定について勉強した後にまた参加したいと思います。

  • 30代男性

    とても丁寧なゲーム自体の説明に加えて、判断する上でのリアルな補足を聞くことで、初めてでもゲームを通して伝えたいものを感じ取ることが出来たように思います。進行における一つ一つが、このゲームの意図している本質を理解されているからこその振る舞いなのだと感じました。
    桜井さん主催の会に参加出来て良かったです!また、昼食の際にビジネスに関する質問にも快く答えて下さり有難うございました。

  • 30代男性

    キャッシュフローゲーム自体は他の会で何度かやっていましたが、不動産の収益の計算や価値判断などについて詳しく説明頂いたことはなかったので、非常に勉強になりました。
    帰ったら早速実行し、理想の状態を実現するための行動に移していこうと思います。
    本日は誠にありがとうございました。

  • 30代男性

    今日は貴重なお時間をありがとうございました。
    ネットや本の情報しか無かったので、生きたお話が聞けて、何を実践するべきかもよく分かりました。
    私にとっては、お金も数字も計算も苦手だったので、ゲームに参加できるか不安でしたが、苦手意識も少し薄まりました^^

    • 30代男性

      マーケット勉強会(相場の先読みの仕方)や暗号資産の話で学んだことをベースに、現在は暗号資産と株の運用に落ち着きました。その後、結婚もでき、心理的・経済的に余裕をもった生活を送ることができております。資産運用のきっかけを与えていただけたこと、心より感謝申し上げます。

    • 30代男性

      私自身、キャッシュフローゲーム体験を通じて自分の欠点と課題を改めて実感しつつ、現実の話を交えて解説して頂くことで本の中と現実の情報の齟齬を確認できました。また、今の自分の目標を客観的に意見していただき、大変参考になりました。
      現状把握と見通しが出来た上で、独力での道筋を見失った時、ご迷惑かとは思いますが、相談にのって頂けると幸いです。
      先日は今まで接した事のないお話を伺えて、大変貴重な時間を過ごせました。
      本当にありがとうございました。

    • 30代男性

      キャッシュフローゲーム会への参加は初めてでしたが、とてもわかり易く解説して頂いた事で内容を理解しながらプレイする事ができ、大変勉強になりました。
      また、ホームページを拝見した際より感じていた事ですが「与えるものは与えられる」という考えのもと行動している桜井様の考えに大変感銘を受けました。
      大袈裟ではございますが私自身の努力次第では今日が人生のターニングポイントになるのではないかと感じております。

    • 30代女性

      キャッシュフローゲームを通じて、不労所得を得るために大切な考え方を学ぶことができ、本当に参加できてよかったです。
      また、ひとつひとつの選択に対し、丁寧に分かりやすく説明していただいたおかげで、自分にとっても使える知識となったと感じています。
      もっと自分で自分の時間を自由に使いたいという思いだけで、どう行動したらようか分からずにいたのですが、桜井さんの経験を伺い、背中を押されたような気がしています。

    • 30代男性

      本日はお忙しい中、お時間取って頂き誠にありがとうございました。
      キャッシュフローゲームの後、個人的なことも相談させて頂いたことで頭がスッキリしてやることやらないことが明確になりました。
      今後、行動量・スピードともにあげていきます。
      良い成果を報告できるようがんばります。

    • 30代男性

      色々と説明していただきながらのゲームだったので、とてもタメになりました。
      今回はボードゲームが気になっての参加でしたが、桜井さんの話を聞くうちに自分の人生のゴールをはっきりさせたいと考えさせてもらいました。
      次回もぜひ参加したいです。

    • 30代女性

      本日はありがとうございました。
      自分の中でモヤモヤしていたことが少しとけました。
      本当に勉強になりました。
      今気になっている事を踏み込んで考えてみようと思います。
      後日ですが、アポイントのご連絡をさせていただければと思います。その際はよろしくお願い致します。

    • 30代女性

      参加する前はお金の話ばかりという想像だったのですが、良い意味で想定と違い、とても勉強になりました。
      チャリティーをする背景だったり、お金を貸す貸さないの判断など、現実的な目線でお話が伺えて気付きがありました。
      銀行からローンをしてでも、買った方が良いのはなぜ?という質問は、金持ち父さんの中にあった、数字で考えるというのはこういうことなのかなというイメージになりました。

    • 30代女性

      ゲームの中での決断でもなかなかドキドキしてしまうのに、現実で決断出来るかなという気持ちも生まれたのですが、状況をきちんと把握せずにイメージだけでリスクを負う、負わないという選択をしようとするからただただ怖いだけになっている気がしました。
      そして、たまたまお金がテーマになっているだけで、生きていく上での色々なことに共通していることかなとも思いました。
      目的や目標、現実の状況把握をして、自分が何を望んでいるか、それに対してどういうことが必要になるかまず考えてみようと思います。

    • 30代女性

      貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。
      財務諸表を書きながらのプレイは少し難しく感じましたが、賃借対照表の資産を増やすこと、損益計算書の収入を増やし、支出を減らすことでキャッシュフローを高めることを強く意識してプレイできたのではないかと思っています。
      桜井様のゲーム前後のタイムリッチのお話や、ランチ時にいただいたアドバイスにより今度はもっと落ち着いて自分自身と向き合い、自分の理想とする姿を再考し、ライフプランに落とし込んでいけるのではないかと思っています。

    • 30代女性

      キャッシュフローゲームは経験がありましたが、初めてきちんと丁寧に説明を受けて、ようやく意味を理解できることが多々ありました。
      初めてファーストトラックをまわれて楽しかったです!
      また、投資やビジネスの話も大変参考になりました。知らないことが多すぎて、勉強不足を痛感せざるを得ません…
      まずは目標設定をして、出来る限りのプランをたててみますね!
      来月にまた参加させて頂こうと思いますので、その時はよろしくお願いします。

    • 30代女性

      お金の動きをちゃんと知りたいと思い参加をしましたが、思いのほかいろんなお話を聞くことができ、大変素敵な時間を過ごすことができました。ありがとうございます。
      また、キャッシュフローゲーム会に参加したいと思っておりますので、その時はまたよろしくお願いいたします。

40代の参加者

  • 40代男性

    他のお金のこと全般について教えてくれそうなキャッシュフローゲーム会に参加したときは常連ばかりで進行が早く、よくわからないまま終わってもう参加する気になれず。
    解説してくれる会を探して参加させて頂いたところ、あまりの違いに驚きました。とても丁寧な進行で一度でかなり理解することができました。
    本当にありがとうございました。今後何をするべきかも見えてきてワクワクしています。

  • 40代女性

    今後ゲーム会参加者限定のセミナーなど開催される時は是非とも参加したいです。
    キャッシュフローゲーム会の感想などを述べさせてください。
    個人的にはゲームとして非常に面白いので、3~5回やるのもありかなと思います。
    ホームページも多くのことが書かれていて非常に勉強になります。
    2年以内には自分で収入を確立して安定収入と自由時間の確保を目指します。
    またお会いできるのを楽しみにしております。ありがとうございました。

  • 40代女性

    先日は色々と親切丁寧にご指導下さりありがとうございました。
    色々気づかせていただくことができました。
    色々お話を聞かせていただいたお陰で自分には投資はむいていないことに気がつきました。
    投資といっても色々ありますけども私の中の投資といったら株式やFXなどありますが、私には地道が一番なのかなと。
    また、機会がありましたら宜しくお願いいたします。

  • 40代女性

    キャッシュフローゲーム2回目とランチに参加した◯◯です。前回はなんとなく終わってしまった上ランチも参加できず後悔しておりましたが、今回は前回より理解が深まったので参加して良かったです。
    ラットレースから抜け出す疑似体験を(かなり助けられながらですが笑)できてモチベーションが変わり目標設定も少し変わりましたし、私の良くも悪くもある◯◯なところも考え方を変える必要があると感じました。
    今回、ゲームで◯◯な点に苦しみましたので前回参加後に作ったキャッシュフロー表をもう一度見直しているところです。
    また送って頂いた参加者限定の動画もかなり深い内容のようなので、この連休でじっくり拝見させていただきます。貴重な体験と、現実で行動を始める前に学べるたくさんの資料をありがとうございます。

  • 40代男性

    本日はキャッシュフローゲーム会に参加させていただきありがとうございました。
    付いて行くのに必死で気付いたらラットレースから抜けていたような感じで今日のゲームは終わりましたが、まずは稼げる力を付け、時には融資を活用しながら資産を増やして行く考え方は参考になりました。
    実際はゲームのように順調にはいかないでしょうが、不労所得を増やす流れと重要性はイメージできました。
    ランチでアドバイス頂いたとおり、先ずは◯◯を軌道に乗せるようやっていきたいと思います。収入が増えた場合は更に拡大し、最終的にはファーストトラックに行ける頑張ります。それには目標を明確にする必要があることを今日教えていただきましたので早速今月中には目標を立ててマスタープランを作成します。

参加者の声へ戻る