詳細

時間:20:00〜21:30
場所:久松町区民館(東京都中央区日本橋久松町1番2号)
参加者:5名

時間管理勉強会の様子

講師のF氏に以下のお話をして頂きました。
F氏は投資ではなくビジネス(ネットワークビジネスでは無いです)でラットレースを抜け出した方です。
ボカして記載すると、古物商の分類になるビジネスのオーナーをメインに、時間が出来たこともあって地元の土地を使ってワインの製造を始めているそうです。

キャッシュフローゲームも何度も経験したそうです。
キャッシュフローゲームで勉強した後、結果が出るまでの時間は行動の速さがかなり影響します。

お金の知識だけでなく、それ以外に必要な考え方も取り入れながらお話をしていただきました。

  • Bクワドラントに移るべく行動を始めた経緯。
  • 価値観の話(時間管理をするための仕込み)
  • 時間管理手法(連日深夜まで残業をする忙しさの中、どのようにラットレースを抜け出せるほどの時間を作ったのか)

この手法をマスターすることで1日が30時間になるとも言われています。
私はこの手法を学んでから1年程度経ちましたが、まだまだマスターしきれていないと思っています。
それでも時間の使い方は今までとは比較にならないくらい効率的になり、単純に時間管理に留まらずビジネス・プライベート両面において非常に役立っています。

またいつか行う予定ですので、機会があれば是非参加してみては如何でしょうか。

時間管理勉強会終了後のお食事会

今回はF氏のお話というより、参加者の現状について話合いました。
F氏にできるだけ質問する場を作ろうと思っていたのですが、F氏が話を引き出すのが巧く、逆に参加者が話しっぱなしでした。
そしてあっという間に時間になり終了。

個人的にはその振る舞い方がとても勉強になりましたが、他の参加者はどう感じたでしょうか。
たくさん聴いてもらえて満足というより、多くのものが得られたと思って頂けたのなら嬉しいです。

この記事をシェアする

こちらもあわせて読む