キャッシュフローゲーム会 ~目標を明確化・リスト化する

詳細

時間:9:30〜11:30
場所:久松町区民館
参加者:4名(主催者含む)

今回は3人でした。
初心者向けキャッシュフローゲーム会初参加の方は1人、2回目が1人、4回目?が1人でした。
キャッシュフローゲーム経験はそれぞれ初めて、2回目、7~8回?でした。
1人キャンセルが出たので僕も参加しました。

キャッシュフローゲームの結果

ラットレースを抜け出したのは3人、ゴールできた方は1人でした。
今回は職業も簡単なものが多く、割と良いカードも出たためスムーズに進んでいきました。

抜け出せなかった1人もあと一歩というところでした。

本日のスイーツは「キルフェボン」の「季節のタルト」でした。

前回もキルフェボンだったのですが、キルフェボンの中で上位に来るほどのメニューではなかったんですよ。
しかも、フルーツタルトがメインのお店なのにフルーツタルトじゃなかったし。
前回参加の方が今回も来られたので、このままでは終われないと思い、再びキルフェボンにしました。

季節のタルトは時期によって多少ムラがありますが、相当レベルが高いです。
良いトコ取りです。
ご満足頂けたでしょうか。。。

しかし、まさかの写真撮り忘れ。
なので、2月に世界一周旅行中に横浜に停泊した豪華客船「クイーン・メリー2」で誤魔化すことにします。

クイーン・メリー2について

これは僕の大きな目標の1つです。
速度は世界最速で、102日間かけて世界一周旅行(停泊するのは35箇所前後)をします。
数えたら13階建てくらいあって、中にはプラネタリウム・ダンスホール・スパ・シアタールーム・カジノ・プール・最高級の食事(値段による)等があり、マナー教室等も開催されています。
イメージはまさにタイタニックです。
 
観光して帰って、寝てる間に次の国に着き、しかも入国手続き不要。
荷物を置いたままで出掛けることができます。
この船で旅行していること自体が信用に値するらしいですが詐欺師とかも金持ってますからね(笑)

実際に観てきました。子供が手を振ってました(悔しい)。
僕も2011年に世界一周します。
窓付きだと450万~2000万くらいで行けます。

キャッシュフローゲーム会終了後のお食事会の様子

前回に続いて参加した方の1人が、僕が薦めた本を読み、それに基づいて目標設定をしっかりやってきました。

予想以上の出来の良さにビックリ。
もちろんその次に必要なこともアドバイスしました。

素直に行動する方が来ると僕も刺激になります。

キャッシュフローゲーム会終了後~目標を明確化・リスト化

前回来られた方が、夢の100リストを書いてきました。
書けたのは50個くらいでしたが、行動が早いのは素晴らしいです。
10個くらいしか書けない方もいますし、数も大切ですが、叶えたい気持ちの強さも大事なので、100個になっている必要はありません。

行動を始めると、結果が出続けるなんてありえないです。
資金×年利が収入なので資金を投下した分手元の資金も減ります。

そのとき、どれだけモチベーション管理をできるかが非常に重要になってきます。
「最後の貧乏、稼いでないときにどれだけ楽しめるか」です。
楽しくないと続きませんしね。
稼げるようになると勝手に楽しくなります。

今回は僕の時間がなかったので全員と満遍なくお話することができませんでした。
残念でしたが、また今度お会いする機会がありましたらお話しましょう。

この記事をシェアする

こちらもあわせて読む